侍コンテンツ

 * 侍について *  過去の公演 *  侍ブログ *  募集 *  リンク集  *  メール

 過去の公演

     公演の写真は一部こちらからご覧になれます♪



芝居空間侍エレクトリカルパレード番外公演    
「Sweet7」





■ 作 ■
  小林賢太郎
■ 演出 ■
  森新太郎
■ 日時 ■
  2016年2月13日(土) 13:00/17:00

■ 場所 ■
  東広島市中央生涯学習センター3F 小ホール

■ 出演 ■
  森新太郎
  三根侑己
  渡部かおり
  溝部淳紘
  佐藤伸哉
  小林達也
  藤田徹
  村田大志
  小池悠実
  藤田努



■ 作品紹介 ■

おかしなパティシエたちのお菓子な喜劇!




 

芝居空間侍エレクトリカルパレード 第十陣
   
「本能寺ファウスト・天」







■ 作・演出 ■
  森新太郎

■ 日時 ■
  2015年9月5日(土) 14:00/18:30
  2015年9月6日(日) 11:00/15:30
■ 場所 ■
  東広島市民センター3階アザレアホール



■ 作品紹介 ■
5年前に上演した「本能寺ファウスト」で暴れまわった、あの織田信長が帰ってきた!
今回の舞台は・・・地獄!

脱獄を図る少年少女。立ちはだかる獄卒たち。
少年に手を差し伸べたのは、かつて悪魔と契約を交わし自ら悪魔となった第六天魔王・織田信長!
信長の意図は? 地獄の秘密とは?そして、試練の末に地獄を抜け出した少年たちが見た世界とは?


十年目の記念公演は、お祭り騒ぎ!
過去公演から、人気投票上位のキャラクターたちが復活して大活躍!?
あのキャラクターに再び会えるかも・・・!

壮大な世界観で個性的なキャラクターたちが繰り広げる、笑いあり殺陣ありダンスあり何でもありの、
「侍」らしい大エンターテイメント!





   
「月イチ芝居!」


・・・・・・今度の侍は、月に一回現れる!

2月から6月の間、場所も時間も毎回同じで、
毎月侍の団員が一人、プレゼンターとなり、
月に一回、その月毎のテーマに沿ったお芝居(2演目)をお送りしていきます!



■ 公演スケジュール・各月テーマ ■

2015年
2月14日(土) 「愛」

 「月よりも遠い」
  アドリブシアター「シチサン!〜どっきどき ばれんたいんでい!」



3月15日(日) 「別れ」
 「ステテコダンス!〜僕たちアイドルやめます〜」
 「捨てられないものが多すぎる!!」


4月12日(日) 「笑い」
 saijo^笑^TIME×侍企画!コントライブ「笑いの杜〜since17〜」


5月17日(日) 「きょうだい」
 「兄への伝言」
 「妹が合コンに行くらしいんだが」

6月20日(土) 「本音と建前」
 「6月の葬式」
 「したみさちゅじんじけん」





芝居空間侍エレクトリカルパレード 第九陣
   
「ファイト! 〜今日からはじめるゲキテキな日々〜」







■ 作・演出 ■
  森新太郎

■ 日時 ■
  2014年9月13日(土) 17:00〜
  2014年9月14日(日) 11:00〜/15:00〜
  (開場は開演の30分前)
■ 場所 ■
  西条プラザ 大ホール

■ 作品紹介 ■
今回は、これまでの時代劇や中華風活劇とは一味違う「現代劇」
劇場を舞台にした半ドキュメンタリー芝居!?
しかし、そこは「侍」それだけでは終わらない。
歌にダンスにチャンバラに、汗と涙とお笑いも、持ってけドロボー!
熱くなれない、熱くなりたい、そんなアナタに捧げる  限界突破エンターテイメント!

芝居空間侍エレクトリカルパレード 第八陣
   
「ラーメン戦争スーパー」




■ 日時 ■ 2013年10月26日(土)・27日(日)
■ 場所 ■ 東広島市市民文化センター3Fアザレアホール

あらすじ:
ここは香港で唯一独立した九龍の街。
ラーメン屋の息子、シンは謎の女の子パオに出会い、伝説のラーメンどんぶり探しを手伝うことに。
二人のどんぶり探しはやがて九龍中を
巻き込んだ大事件となっていく!!
はたして伝説のどんぶりの秘密とは…?
九龍のスーパーアイドルも、仙人たちも英国紳士も日本の極妻をも巻き込んだ
ハイテンションでカンフーアクション満載のエンターテイメント作品ここにありっ!!!




芝居空間侍エレクトリカルパレード 第七陣
   
「髑髏城の七人 -アカドクロ-」






▼作  中島かずき  ▼演出  森新太郎

■日時
   2012年9月28日(金) 13:00(龍)/18:00(龍)
   2012年9月29日(土) 13:00(虎)/18:00(虎)
   2012年9月30日(日) 13:00(龍)/18:00(虎)
   (開場は開演の30分前)

■場所
   広島大学サタケメモリアルホール

あらすじ

時は戦国時代。

本能寺の変の後、
豊臣秀吉が天下統一を目指す中、

関東では<天魔王>率いる「関東髑髏党」が強大な勢力を誇っていた。

髑髏党に追われる<沙霧>を行きがかり助けた浪人、<狸穴二郎衛門>と、玉ころがしの<捨之介>

彼らは色街無界の里の主人、<無界屋蘭兵衛>に彼女を匿ってくれるように頼む。

そこには、関東随一の
<極楽太夫>、関八州荒武者隊を名乗る抜かずの<兵庫>らがいた。

沙霧を追う髑髏党は、向かいの里に隠れる沙霧を見つけ出し、里を襲う。

そこに突然現れた天魔王によって、捨之介蘭平衛たちの過去が明らかになる。

さらに、天魔王の魔の手は、捨之介の旧知の刀鍛冶の<贋鉄斎>にも伸びるのだった。

― 時代の裂け目に現れた名もなき七人の戦いが、今まさに始まろうとしていた。








芝居空間侍エレクトリカルパレード 番外公演・四
   
「異説・本能寺ファウスト」



  ■日 時■  2011年9月10日(土)・11日(日)
  ■場 所■  西条プラザ3Fホール









芝居空間侍エレクトリカルパレード 第六陣
   「本能寺ファウスト」




■日 時■  2011年6月18日(土)・19日(日)
■場 所■  東広島市民文化センター3階アザレアホールにて


本能寺の変により、死ぬはずだった織田信長が悪魔との契約を交わし、
この世によみがえり、森蘭丸とともに自らを討った明智光秀を追う。
ゲーテの名作「ファウスト
」と織田信長に起きた「本能寺の変」をミックスさせた、
踊って歌って戦ってハチャメチャエンターテイメント活劇!




  芝居空間侍エレクトリカルパレード 劇×魂(ゲキコン)番外公演 三


「幕末ロック


  〜ツカミエヌ0.8の魂達に捧げる鎮魂歌〜




■作・演出  森新太郎

■日 時■   2011年2月17日(木)・18日(金)

■場 所■   広島市南区民文化センター スタジオにて



あらすじ

「俺たちは尾張のロックバンド 『ざ・ういろうず』だ!」

幕末にロック!?  侍エレクトリカルパレードがお送りするハチャメチャ時代劇!

時は幕末。尾張の国に『ざ・ういろうず』というロックバンドがあった。西洋の自由な思想は危険とされていたこの時代。

『ざ・ういろうず』のロックは人々に避けられ、役人には追われ、なかずとばずの閑古鳥。
厳しい現実を前にバンド解散の危機が!


「ぐふふ、この曲の名前はねえ、『ええじゃないか』!」


幕末に起きた『ええじゃないか』運動がもしもロックの流行だったら…。

そんなとき、現れた一人の歌うたいの少女。
自由奔放な少女の歌は、人々の心をとらえ、その声は日本中に響き渡ることとなる。

愛と自由をうたったその曲の名は「ええじゃないか」。

そして、彼らはさらなるステージをめざし、

時代の中心京都へ!




芝居空間侍エレクトリカルパレード 第五陣


「酔拳 〜Drunken Monster〜



■日 時■  2009年8月15日(土)・16日(日)
■場 所■  東広島市民文化センター3階アザレアホールにて

あらすじ

むかしむかしの物語。
人とあやかしの争い絶えぬ頃の物語。

『赤鬼シュテン』
都にそう呼ばれるほど恐ろしく強い人間がいた。
ある日、シュテンは『ジン』というこそ泥にそそのかされ、大江の山に眠るという秘宝を探しに旅に出る。
しかし、大江の山は恐ろしい鬼やあやかしたちの住処。

女王『イバラキ』率いるあやかしの軍団にシュテンは敗れてしまう。
敗れたシュテンはある老人のもとで大江のあやかしを倒すべく修業を始める。

『酔拳』

酒を呑めば呑むほど強くなる必殺拳を携えて、シュテンはジンとともに再び大江のあやかしに挑む!

出会いと別れ、過去と未来、人とあやかし入り交じり、悲しき運命でつながれた因果の鎖。たたき壊すは最強の、男が繰り出す必殺拳!

芝居空間侍エレクトリカルパレードが真夏にお贈りする極アツ芝居!!!






芝居空間侍エレクトリカルパレード 番外公演 弐
 


「贋作 罪と罰」





作:野田秀樹
演出・脚色:森新太郎
主催:財団法人 東広島市教育文化振興事業団

■日 時■ 2009年3月7日(土)・8日(日)
■場 所■ 東広島市民文化センター3階アザレアホールにて



あらすじ



江戸開成所の女元塾生・三条 英(さんじょう はなぶさ)には、ある確固たる思想があった。

『人間は全て凡人と非凡人の二つの範疇に分かたれ、非凡人はその行動によって歴史に新しい時代をもたらす。
そして、それによって人類の幸福に貢献するのだから、既成の道徳法律を踏み越える権利がある。』

その思想に突き動かされ、英はかねてよりの計画通り、金貸しの老婆を殺害してしまうが、
偶然そこに居合わせた老婆の妹までも手にかけてしまう。
理想の為の殺人が、英の思想を揺さぶり、心に重い石を抱かせてしまう。
殺人事件を担当する役人・都 司之助(みやこ つかさのすけ)は、事件の確信犯的な性質を見抜き、次第に英に対して疑惑の目を向け始める。
それに気づいた英と、都は壮絶な心理戦を繰り広げる。
一方、英の親友・才谷 梅太郎(さいたに うめたろう)は、罪の意識に苛まれ苦しむ英の異変に気づき、その身を案ずるが、
才谷もまた、同時代の、より大きな歴史的事件の渦中にいたのだった。

1867年夏。
時あたかも尊王倒幕の機運高まる幕末の真っ只中、「ええじゃないか」踊りが江戸市中を埋め尽くす。
新しい時代を目前に、無血革命を目指す、坂本竜馬。竜馬の密通を疑い、武装蜂起を煽る若き志士たち。
そして、彼らの背後では、暗躍する謎の男溜水 石右衛門(たまりみず いしえもん)。

永遠の命題が甦る革命前夜、ついに三条 英が心のうちを語り始める・・・・・!


 








     芝居空間侍エレクトリカルパレード 第四陣
   
「空海夜行風流談」



■日 時■  2009年1月17日(土)・18日(日)

■場 所■  東広島市西条町下見ホビーショップ『K2M』 2F フリースペースにて

侍エレクトリカルパレード初のダブルキャスト!


ハチャメチャドタバタな『空の巻』、
シンプルで骨太な『海の巻』。


あなたはどっちを見る!?どっちも見る!?

破戒僧空海が語る妖しく可笑しく不思議な物語。









     芝居空間侍エレクトリカルパレード 第三陣

   「和風!オズの魔法使い 


              〜ふるもんてぃーずvs陰陽師〜






 

 ■日 時■  2008年6月14日(土)・15日(日)
 ■場 所■  西条プラザ大ホールにて



 侍エレクトリカルパレードが贈る、汗と涙と笑いのハチャメチャ時代劇!!
あらすじ

むかしむかし、世界には人の国とあやかしの国があった。人とあやかしは永きに渡り血で血を洗う戦を繰り返していた。
しかし、ある時、他人の国に現れた三人の英雄により、あやかしの国は滅ぼされる。
あやかしと人の因縁めいた歴史が終わりの時を迎えたかに思われた。

そして、十年後。

北の村、1人のみなしごの少女がいた。
名を『なよ竹』。
足に不思議な銀の紋様を持つ少女は故郷の記憶がなく、家族は犬の『トト』だけ。

ある時、突然なよ竹の前に現れるあやかし!

そして『玄武』と名乗る女が現れるところから、物語は再び動き始める。

不思議な女・玄武が言うには、都にいる偉大な陰陽師、円小角(えんのおづの)に会う、全てはそれからだと。
小角は都に住み、全てを知り、全ての願いを叶える陰陽師という噂。
疑いながらも、その言葉を信じ、旅立つなよ竹。
自分を助けてくれた数の数えられない頭の悪い農民「米作」を連れて、都を目指すのだった。
 









     芝居空間侍エレクトリカルパレード 第二陣

「雪・月・花 


■日 時■  2008年2月15日(金)・16日(土)・17日(日)
■場 所■  東広島市西条町下見ホビーショップ 『K2M』    2F フリースペースにて 


オムニバス3本仕立て!!

第1話 「yuki -snowman say nothing-」


粉雪降りしきる中、
孝太は一人きりで歩いていく
記憶を辿る静かで温かい道の上を

森が新たな試みに!初の1人芝居。


第2話 「月よりも遠い」

柔らかな光にさらされ明らかになっていく二人の想い
月と時と勇気の物語

侍初の森以外の作・演出!
佐藤綾子がつづる笑えて泣ける温かな作品




第3話 「くのいちローズ」


くのいち「紅薔薇」は侍に恋をし、運命により引き離される。
男に出会うため足抜けをした紅薔薇は男に姿を変え旅に出る。
再び出会ったその時、ごつい紅薔薇に侍はちょっとひいた・・・!

W・シェイクスピアの原作をやりたい放題に改変! 
歌と踊りで彩られたちょっと気持ち悪いエンターテイメントコント芝居!








 
芝居空間侍エレクトリカルパレード 初陣

   
「大江戸ばっくとぅざふゅーちゃー


    〜鬼才・平賀源内と走るアリっす!〜」

― 時を超えろ! ―



■日 時■  2007年8月25日・26日
■場 所■  西条プラザ 3F 大ホールにて


あらすじ

時は大江戸− 世は泰平の時代の物語。

江戸に一人の天才が現れる。その名も、平賀源内。

後の世にも強く名を刻むその男には、
後の世には刻まれることのない世紀の大発明があった。

タイムマシン。

「どろりあん」と名付けられたそのタイムマシンと、
風の如き速さで走る少女を引き連れ、源内は、江戸を、時を、駆け抜ける!!


西条初のアマチュア劇団「芝居空間 侍エレクトリカルパレード」がお贈りする SFスーパー時代劇!



 


Copyright (C) 2014 ちょんまげ王国 All Rights Reserved. design by tempnate
inserted by FC2 system