侍コンテンツ

 * 侍について *  過去の公演 *  侍ブログ *  募集 *  リンク集  *  メール

 侍エレクトリカルパレードとは?

「あなたの日常をゲキテキに!」をモットーに、主に東広島にて活動中の社会人劇団です!
代表の森新太郎氏を中心に時代劇をロックにアレンジした創作脚本にて上演を行っています。
主には20代の男女を中心に構成され、広島大学演劇団OG・OB、東広島在住の市民などで構成
されています。市民ミュージカルでの脚本提供、演出・演技指導、またはひがしひろしま音楽祭など
地域での活動にも幅広く参加して、いろんなことにチャレンジしています!!

2007年4月結成。

 

 劇団名の由来は??

時代劇が好きで「侍」、そして、そこに色々な楽しい要素を混ぜ込んでお祭りみたいな雰囲気にしたくて
「エレクトリカルパレード」に、また「劇団」でなく「芝居空間」なのは、劇を作っている団体だけでなく、
芝居を作る人、観る人、応援する人、みんなでこの空間が存在して、芝居があるという願い・思いを込めて
あります。

 

 どんな芝居をしている??

本公演では、日本の歴史をロックにアレンジした、当劇団オリジナルの脚本を上演しています。
ダンスや殺陣を沢山盛り込んだ、アクション活劇を上演することが多いです!
また番外公演として、野田秀樹などの既成の脚本でも使って公演を打ったりもします!
脚本は毎回、代表の森新太郎が書き下ろしたものを使用していますが、オムニバス公演など
短いものなどは他の方が書いたりもします。

 

 代表はこんな人

 

森新太郎

1983年生まれ。香川県出身で、東広島市在住。
広島大学在学中に、侍の前身である、Smile Effectを立ち上げ。
以降、数回の公演を経て2007年に現在の劇団を旗揚げ。
本業の傍ら、劇団のほとんどの脚本・演出を手がける。
役者としても広島県で精力的に活動している。
2010年度からは東広島市民ミュージカルの脚本・演出も手がけ、活動の幅を広げている。 


 


Copyright (C) 2014 ちょんまげ王国 All Rights Reserved. design by tempnate
inserted by FC2 system